アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌に住む大学生です。この春ようやく車の免許を取ったので、大学生活の残り数年ほど使える原付を探しています。
自分は全く知識がないためどういうものがいいのか見当もつかないので質問させてもらいました。
ちなみに条件としましては
1.数年しか使用するつもりがないためできるだけ安いほうが良い(できれば中古)
2.せっかくの北海道なのでちょっと遠出もしてみたいので長距離走行できるやつがいい
3.2に伴って積載量が多いほうがいい
4.機械をいじるのが苦手なので、メンテナンスが簡単なものがいい
5.デザインはあまりこだわらず、機能性重視で。
こんな感じです。

自分的には一年のうち4か月くらいは雪で使えないという点でも安いやつでいいかなという考えが大きいです。

バイクに詳しい方、こんなのがあるよと知っている方、ぜひご意見をおきかせくださいませ(^^)
いろんな意見をききたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ヤフーオークションで入札中です。

運送料や役所での登録が必要だったり、自走引き取りだと郵送で販売証明を頼みますが、バイクを選ぶ予算が合えば整備済みの中古バイクを色々検索できます。頑張ってください。
    • good
    • 0

北海道で遠出もするのであれば、制限速度30km/hの原付ではつらいと思います。


原付2種(51~125cc)のほうがおすすめです。ただし小型2輪の免許が必要です。

ということで、推奨機種はスーパーカブ110です。
耐久性、燃費、積載性、等に優れており、2,3,4,5は満たしています。リセールバリューもよいです。

50ccならスーパーカブ50です。
    • good
    • 0

カブなら10万キロ超えも可能です。


トリップそんなにないけど。
    • good
    • 0

信頼できるお店で購入すれば、まあ大丈夫。


特に心配することはないと思います。
中古と言うことであれば、お店にあるものから選択することになりますので、
店頭に無いものを取り寄せまでして購入しなくても良いでしょう。

・・・
前の回答者さんも指摘されていますが、
スクータは乗り潰したものが中古として出回ることが多いのでその点を理解していれば後悔することはないと思います。
(自分もホンダ Live Dio ZXを13年乗って手放した口です)
    • good
    • 0

条件を見ている範囲だと。


カブがベストでしょうね。
スクーターだと中古では意外と駆動系のヘタリがあったりするので。

すごく安価とはならないかもですが、結果的に維持費の面で圧倒的に安価になります。
維持費が安価で壊れにくくて燃費が良いからロングセラーな訳で。
    • good
    • 0

高くてもいいならホンダズーマー、安いに徹底するならトゥディかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!