プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい恥ずかしい質問なんですけど歯磨きがあまり好きじゃないです。歯磨きをすると歯磨き粉を口に入れると嗚咽してしまいそうになってできません。どうしたらいいですか

A 回答 (5件)

うがいをする、歯磨き粉を使わないで磨く


お茶はいい、子供歯磨き粉は甘いのではないそれもダメかな
甘いもの、刺激物は食べない、お菓子禁止
    • good
    • 0

それなら歯磨き粉を使わずに歯ブラシだけで磨いてみてはいかがでしょうか?



妻と子供は歯磨き粉を使わずに一本一本丁寧に磨いています。
    • good
    • 0

歯磨き粉のついた歯ブラシを口に入れるとそうなるのですか?


それなら、まず歯ブラシだけで歯磨きをして下さい。それも歯ブラシはコンパクトな小さいもの、植毛の列が三列くらいのがお勧めです。
口の中に突っ込むようにするのではなく、鉛筆の持ち方で歯の表面に垂直に当てて磨きます。スリスリと横動きで優しく磨くようにして、左右に広げていってみてはどうでしょうか。
慣れてきたら歯磨き粉をつけて、ほんのちょっとでいいんです、磨きましょう。
つける前に歯ブラシの毛を洗ってもいいですが、水気をしっかり落とすこと。歯磨き粉が水気で溶けるのが早くなってしまうと、磨き粉の効果がなくなるからです。
    • good
    • 0

身体鍛えまそふん

    • good
    • 0

私も一時期、歯磨き中に嗚咽してました。


歯磨き粉と歯ブラシを違う商品に変えたのですが、そうしたら、嗚咽しなくなりました。
使ってた物が悪かったのかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!