アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヵ月の彼氏に昨日、「ちゃんと歯磨きしてる??口が臭うよ」と言われました。初めてそんなことを言われたのでショックで悲しくて辛いです。
そのあと電車に約30分乗っていたのですが、私はずっと下を向いて泣いていました。しかし彼はたまに声をかけてくれるものの、ずっと携帯をいじっていました。
指摘してくれたことは有難いし、彼のことは大好きで誰よりも大切な存在です。しかし私はそんなことを言われて、これからキスやお泊まりはできない気がするし次会ったときに笑顔で接する自信がありません。
私は昨日からずっとそのことが頭を離れなくてデンタルグッズを買ったり普段の何倍もの時間をかけて歯磨きをしたりしました。
彼のツイッターを見ると、普段通りの楽しげなつぶやきであまり昨日のことを気にしていないようです。
別れを告げることは何よりも辛いし、これからよそよそしく付き合い続けるのも辛いです。
私はどうすればいいのでしょう。下らない悩みかもしれませんがとても辛くて悩んでいます。

A 回答 (8件)

じゃあいわずに我慢しろとでも?いわれなかったら気づくこともなかったのですから、感謝こそすれ怒ったり恨むのは逆恨みもいいところですよ。

子供じゃないんだからさー。

ところで口臭の原因になるのは、虫歯、舌苔、胃の不調などです。虫歯があるなら治療しなきゃいけないし、舌が白っぽいならそれを歯ブラシでこすり、胃の調子が悪いなら胃薬飲むなりなんなり。

泣いたり傷ついたり別れるとか言い出す前にやることあるでしょ。
それに、一度いったあとに気にしないのはいいことですよ。それともなにかい、ツィッターで「彼女の口が臭かった。悩みに悩んだ上に指摘したら泣かれた。俺はどうすればいいのか」とつぶやいてほしかったですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は色々と重く考えて悩みすぎるところがあるので、少し厳しいアドバイスを頂いて前向きになれそうです。ギャーギャーくよくよしてないで今できることをしたいと思います。ツイッターの件、確かに私はどんなつぶやきを期待していたのでしょうか・・・><

お礼日時:2012/06/02 13:44

なかなか言えないことですよね、そういうことは。



ブラッシングは歯もそうですが舌も軽くブラッシングすることで臭いは
軽減されるはずですよ。

いい機会ですから歯科医にちゃんと見てもらうといいですね。
人間の口臭はどうしても臭くなりますから、その事自体をあまり真摯?
に受け止める必要はないと思います。

調理した食べ物はどうしても虫歯の原因、口臭の原因になるのです。
野生の動物は虫歯にはなりませんから、当然口臭も臭くないのです。

あまり歯を磨きすぎるのも歯や歯茎に良くないので。
口臭予防のうがい薬はかなり効果があるはずです、ブラッシングと併用
すれば改善されますよ。

確かに彼の言い方はよくなかったのかもしれませんが、これからは口臭
のことで誰かに陰口を叩かれることはないわけでそういう意味では彼に
感謝ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。舌用のブラシも買おうと思います。歯医者さんを予約したので口臭について相談しようと思います。何でも指摘してくる彼の優しさに純粋に感謝できる素直な女性になりたいです。

お礼日時:2012/06/02 14:12

私があなたでも やはりりショックです


別れになるかどうか・・・は別として きついよね
たしかに 体臭のきつい人がいて
近くに行くと耐えられないくらいの人がいます(女性です 3人とも)

言うはずもないです
言えるわけないわ・・・・。
ずーといるわけではないから 離れてたらいいだけ。

そう考えるとずーと一緒にいたいなら我慢するのもどうか・・とも思うし
ただ 彼の言い方がよくないですね!!

歯磨きしてる?なんて してるに決まってますよ
しかも彼と会うのにね~

今まで ずーと臭いと思われながらキスされてたの?とか思うと・・・ね~
歯磨き・・ではなく せめて昨日 何食べたの?くらいにして欲しかったよね。

くだらない悩みではありませんので
真剣に答えます

彼のそういうデリカシーのないところがいやなら別れたほうがいいでしょう
これからどんな態度で接したら良いかならば

何事もなかったように 接してください
そして聞いてください

「歯磨きちゃんとしてるのに 口臭きついならどうしたらいいか・・と悩んでる どうしたらいいかな?」と

その回答が良かったら それで良し
気に障る内容なら・・・・・です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホントそうなんです!!歯磨きするに決まってるし、彼と会う日には普段の倍の時間はかけて準備しています。今までキスのときも臭いが気になっていたなら、「大好き^^幸せ~」とか言っていた自分が恥ずかしいし申し訳ないです。

お礼日時:2012/06/02 14:07

小さいことだけど


「ちゃんと歯磨いてる?」って言い方がちょっとグサッとくるかな。
「ごめん、失礼かもしれんけど今日口臭がするね。なんか体調でも悪いの?」とか心配してくれたらそこまで傷つかずに済んだかな…。

で、「えー本当?!ヤバいどうしよう」とかの流れになったら「最近時々あんだよね…まあ俺も臭い時あるかもだし、口臭なんか誰にでもあるからさー」なんてフォローしてくれればね。

男にここまでの配慮求めるのって無理かな…
私の母も、かつて父親に冷ややかに指摘されたらしく、夫婦でさえも傷ついたみたいですよ。

彼氏は貴方への配慮が足りないし、あなたもショック受け過ぎ。
生きてりゃしょうがないじゃん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

贅沢な話、「好きだから言ってるし好きな気持ちは変わらないよ。」と言ってくれたり臭いの原因を歯磨きしてないからだと決めつけてほしくなかったです。自分も体臭が気になる時は指摘してほしいしとは言われましたが。確かに気にしすぎる性格を直したいです。

お礼日時:2012/06/02 14:01

まあ、たいした回答ではありませんが・・・・



食べる時の注意
夜寝る前に、何か食べると少し胃があれてしまって口臭が臭うらしいです。
(晩飯を6時半くらいにして、そこから何も食べづに11時くらいに寝ればいいのかな?)
食べてからすぐ横になるのも、食べたものが消化されにくくなって、口臭の原因になるらしいです。
そして、消化されやすくするために、よくかんだ方がいいらしいです。

衛生面について
虫歯や歯周病が有る場合は、直さないと口臭の原因になります。
歯ブラシだけではなく歯間ブラシも有効です。歯の間のカスはけっこう臭います
舌の上の汚れもなるべくとった方がいいらしいです。専用の道具が500円くらいで売ってます。
歯ブラシした後は、モンダミンみたいな除菌剤で口の中を除菌した方がいいらしいです。

保持
ブレスケアみたいな、胃の中から香りを出すものを飲めばいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践的なアドバイスありがとうございます。たくさん噛むようにします!!遅い時間に食べないようにするのはダイエットにもなりそうですね。歯間ブラシ、洗口液、ブレスケアグッズはゲットしました!!

お礼日時:2012/06/02 13:56

やはり言いにくいことを言ってくれた彼はエラいと思います。


どうも深刻には思っていないようだし。

言われた本人は気にしますよね。
プロに(歯医者さん)相談すればもっと安心な解決策が得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速歯医者さんの予約をしました。以前から「はっきり何でも言うのはながく付き合っていきたいからなんだよ」とは言われていたので、指摘してくれたことを有り難く思うようにします。

お礼日時:2012/06/02 13:52

指摘されて有り難いと思っているなら気を付ければいいだけだと思います(*^_^*)


彼にとっても深刻な話じゃないからさらっと言ってくれたんじゃないですか?(^_-)
もし仮に彼と別れても、口臭がなくなるわけではないから解決にならないし…

あと、口臭は歯だけでなく食べるものにもよります。
いくら丁寧に歯磨きしても偏った食生活や飲酒・喫煙などをすると体臭や口臭は強くなってしまうので、本気で改善したいなら生活にも気を付けてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気をつければいいという単純な話なのかもしれません。飲酒や喫煙はしてないので食生活も気をつけてみます。今日は朝から歯磨きを何度もしております!!笑

お礼日時:2012/06/02 13:47

口臭を指摘することはなかなか出来ないこと。

彼は貴女が好きだから、言ったのでしょうね。そうでなければ知らん顔していれば良いだけですから。気にしないこと。匂わなければ良いだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうところに悩みを書くのは初めてだったので緊張しましたが、温かい言葉をかけていただき嬉しかったです。口臭が気になる=嫌いだと思っていたので、大切に思ってくれてるからこそ指摘してくれたのかなと思えそうです。

お礼日時:2012/06/02 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A