プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画リメンバー・ミーの主題歌は、松任谷由実の「わき役でいいから」のパクリですよね。
サビのリズムが同じです。

A 回答 (1件)

リズムだけが同じでは、パクリとなりません。

パクリとなるのなら、すべての分野の曲は、分野ごとに最初の1曲だけがオリジナルで、残り何万局はすべてパクリとなりす。楽譜上で何小節以上(6以上(6小節だったかな?)が全く同じメロディーがパクリとなります。

リメンバーミー(原名COCO)の音楽は、メキシコの2000年以上も前からの音楽のリズムがベースになっていますので、「わき役でいいから」のほうがパクリとなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーゆー意味ちゃうんやけどなー
やっぱ庶民には難しい質問やったか〜

お礼日時:2018/04/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!