dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四月から新しい学校に通う17歳です。
化粧オッケーの学校で、軽く化粧をしたいと思ってるのですが

日焼け止めを塗る→鼻の赤いとこにccクリームを塗る→鼻のニキビ跡とクマにコンシーラーを塗る→ベビーパウダーを塗る 終わり って感じでいいでしょうか?

Ccクリームは毛穴パテ職人をつかいます。赤みが結構消えます。

「四月から新しい学校に通う17歳です。 化」の質問画像

A 回答 (2件)

わたしも ベビーパウダーはやめた方が良いと思います。

お粉を使いたいのなら CCファンデ(フェイスパウダーにも使える)がありますよ。パウダーファンデだとSPF20位はだいたい装備⁉︎してます。

もしパウダーファンデを使うならフェイスブラシを使うと軽い感じに使えます。
    • good
    • 0

基本的には余り色々つけないほうがいいと思います。



順番はいいのですが、ベビーパウダーはやめたほうがいいです。
口コミで色々のっていて、肌がさらさらするとか?
元々汗をかかないように抑えるためのものですから
油分ではなく水分を奪ってしまうので
余りよくないと思います。
お粉は必要ないと思うのですが、付けたければ
何か探してそれ用を使ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!