アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスコーティング ワックスについて
現在車を新車で購入し8万円のガラスコーティングをしてもらったのですがその上からccウォーターゴールドなどの液体ワックスをかけてもよいのですか?ガラスコーティングが傷みませんか?

A 回答 (6件)

コーティング施工した際に 注意事項やメンテナンス 以後のWAX掛けなどについて 説明を聞いてないのでしょうか?



コーティングにもよりますが 液体WAXなどは、溶剤系であり ガラスコーティングを溶かす恐れがあります。
自分の施工したコーティングは、業者から 天然カルナバロウWAXなら WAX掛けてOK コーティング耐久が倍になると言われました。
天然カルナバロウWAXは、 シュアラスターなどのWAXです。

施工した業者に確認してみて下さい。
8万円のガラスコーティングでは、まず 液体WAXは、溶かすと思います。
25万位のコーティングなら しっかり固い被膜なので強靭です。
    • good
    • 1

私が行ったコーティングの説明書にはワックスがけ厳禁と書かれています。

    • good
    • 1

何のためにガラスコーティングを施工したのでしょうか?


~ガラスコーティングが傷みませんか?~
と心配するくらいなら何もしない方が良くは無いですか?

ともかく、詳細はそのガラスコーティングの取説をよく読んでください。
施工後に付属品としてもらえる専用メンテナンスクリーナー以外は使用禁止、
そのメンテナンスクリーナーでのお手入れも半年後~となっているはずです。
それまでは水洗い洗車のみです。
門型自動洗車機は水洗いだけでもダメ等で細かいルールがあります。

市販のWAXやコーティング剤の付着はガラスコーティング膜の劣化に繋がります。
余計な事は止めましょう。
    • good
    • 3

ダメ!水洗いだけで、大丈夫です。


まめにワックスを掛ける性格ならば、8万円は、ムダだったのでは。
    • good
    • 1

専用の道具、材料が付いているはずです。


やたらなものを使ってはだめですよ。
    • good
    • 1

その様な話はコート施工会社に聞くべきで、普通はその様なコートはかけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!