アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整備士はもうこりごりです
整備士三級の資格を持っています
資格を活かせる仕事ってなんですか?
車の整備士以外でお願いします

A 回答 (4件)

じゃあ自動車保険のアジャスターとかはどうですか?


事故現場の状況を検証する仕事で、自動車に関して機能や構造を把握しておく必要があるので、自動車整備士の資格が有効に働きます。
ただ……この仕事に就く場合、大体は整備士2級以上が多いんですが……。
    • good
    • 1

整備士を生かそうとしたら、整備工場でしょうね。


そうでなければ、相談してあなたが営業が出来そうなら、車の営業も車を知っているから、いいかもしれないと思います。
    • good
    • 0

整備士は車の整備でしか活きない資格です。


ですから整備士が嫌なら資格などなくてもできる職種を選ぶしかなくなります。
    • good
    • 0

不動産鑑定士のお仕事はどうなのでしょうか?


せっかく持っていらっしゃるなら
試してみるか、情報を集めてみる価値があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!