アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所についてです。

仮免学科試験は、効果測定を何回もやっているのですが効果測定だけでは受からないですか。

A 回答 (4件)

効果測定だけでは受かりません。


効果測定は練習と思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます
やはり、テキストの勉強もしないとなんですね。

お礼日時:2018/04/04 10:00

とりあえず効果測定で安定的に受かるくらいに覚えてたら、仮免も大丈夫じゃないですか?勉強方法として効果測定は良い方法だし、テキストも読んでおくとなお良いです。



もっといろんな問題やりたいってことなら、満点様とか一般サイトで問題出してくれるところでやってみるとか、問題集のスマホアプリもあります。

いろんな問題やっとくのが合格率を上げる最強の方法なので、つまんないことで不合格にならないよう準備しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
アプリはしらなかったです。
勉強になります。色々と有難うございます。

お礼日時:2018/04/04 15:07

効果測定って、模試的な事で絶対では無いですね!(それを絶対的かつ強制的使って居る処と使って無い処も有る様な・・・)


模試は本番では無いので、如何扱うかの問題だけでしょ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
やはり、テキスト内容を覚えないとですね、、。

お礼日時:2018/04/04 11:12

効果測定に不合格で何回も受けている状態なら仮免学科試験自体が受けられませんが、そうではなく、効果測定を何回もしているというのが効果測定の勉強を何度もしているという事なら大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
51から、61までで、かなり合格はしているのですが、テキストは余り見てません。

お礼日時:2018/04/04 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています