プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビューアなどでドット絵画像を300%などに拡大した時は
画質がぼやける事無く見えます。

しかしhtml上でwidthなどでサイズを%やピクセル単位で
大きく設定した時はぼやけてしまいます。
参考画像がそうです。拡張子はpngです。

これを回避したいのですが
ぼやける事無く拡大できる有効なソフトはありますか?
ドットのサイズが大きくなるだけで良いんです。

左の画像は
デスクトップでビューアで拡大した後に、スクリーンショットを撮って、
ペイント系ソフトで切り抜いたのものです。

右の画像は元のサイズの画像をhtml上で拡大した時に表示されたものです。

「ドット絵をデスクトップ上でビューア拡大で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • SmillaEnlargerというソフトではダメでした

      補足日時:2018/04/04 17:32

A 回答 (3件)

IrfanViewで可能です


ただし拡大に限度があります(元の画像の30倍ぐらい)

下記のサイトから実行プログラムと日本語モジュールをダウンロードしてインストールします
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

IrfanViewを起動して「表示」メニューの「表示オプション[ウィンドウモード]」にある「ズーム時にリサンプル処理を行う」のチェックを外して下さい

フルスクリーンも同様にしたい場合は「表示」メニューの「フルスクリーンの設定」を選択して表示されるダイアログの「拡大時にリサンプル処理を行う」のチェックを外して下さい
    • good
    • 0

ブラウザのデータセーブをやめる。

    • good
    • 1

大きな画像をhtmlで縮小表示させる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!