プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのCドライブに入っているWindows.old って必要なんですか?

A 回答 (4件)

Windows 7/8/10を新しいバージョンにアップグレードすると、以前のWindowsのインストールがWindows.oldという名前のフォルダに移動されます。

Windows.old フォルダは以前のバージョンのWindowsのアーカイブです。「Windows.old」フォルダには、以前のバージョンの Windows に戻すためのオプションを提供するファイルが含まれています。 以前のバージョンの Windows を削除すると、元に戻すことはできません。
http://www.partitionwizard.jp/partitionmanager/h …
    • good
    • 0

保存しておいても容量圧迫するだけ。

自分はすぐに消してます。
    • good
    • 1

以前のバージョンのバックアップファイル。


Windows 10 ver 1511以前は、約30日で消える。
Windows 10 ver 1607以降は、約10日で消える。

上記の期間が残っても残骸として残っている場合もある。
残骸なら、不要だね・・・
上記の期間でも、バックアップだから、必要って人と不要って人に別れるので。
    • good
    • 0

要らない人には不要

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!