アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年生になる男の子です。
チック症でしょうか?
急に何かを噛む癖が出てきて服の襟をかんでいます。
辞めさせるのも辛いだろうから服が伸びるから代わりにタオル首に巻いておいてねって言って代わりにタオルをずっと噛むようになりました。
落ち着く?と聞くと、噛んでると安心する。とのことで、そーなんだね。と答えてあえて辞めさせるようにはしてません。素直に嫌なことは嫌だと自分の気持ちも言えるし素直に甘えたい時は甘えてきて友達ともよく遊んで家にも友達をよく連れてきているのですがとても楽しそうに遊んでいるように見えます。子供ながらになにか我慢してることや不安な事があるのは誰でもあることだと思うので、過保護になりすぎず、甘えてきたときはしっかりこたえるようにしているのですが妹がいるため愛情が足りてないのかなと思うところもあります。専門医に相談した方がいいのか、このまま見守ればいいのか悩むところです。何かをずっと噛むクセはチック症なのか、または違うのか専門医に相談したらいいのか悩んでいます…

A 回答 (1件)

まずは小児科に相談し、そこで大きな病院への紹介状を書いてもらいましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜ大きな病院の紹介状ですか?