アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEEDを13巻まで最近見たのですが、その後も結構OVAとして色々発売されてるみたいですね。それでそれらを見ようと思っているのですが、タイトルや発売された順番がわからないんです。詳しい知人もいませんし・・。詳しい方タイトルと発売順を教えていただけないでしょうか?また内容としては、その後の話なのでしょうか?総集編みたいな感じですか?

A 回答 (4件)

OVA?TVの総集編をばら売りしているのは知っているけど?

TVの総集編であるスペシャルエディションが、3本「虚空の戦場」「遥かなる暁」「鳴動の宇宙(10月22日発売)」しか出ていない。
あと、店頭用アニメのアストレイがあるくらい。
アストレイは、TVの外伝的話だったはず。
    • 0

OVAはまだ「ひとつも出てないです」。

(店頭販促用はあるようですが市販されていませんし。)
おそらく「TVの総集編」のことを言っているのだと思われます。
それでしたら、
・虚空の戦場(第1、第2クール)
・遥かなる暁(第3クール)
・鳴動の宇宙(第4クール)
の3つ(ただし鳴動の宇宙は「フリーダムがデザインされたBOX付き」、「キラがデザインされたBOX付き」、「BOXなし」の3パターンあり)です。

なお、鳴動の宇宙は「10/22発売」です。(他の2つは販売中)。
    • 0

こんにちわ。

13巻以降に発売されたDVDというと、「虚空の戦場」「遥かなる暁」「鳴動の宇宙」でしょうか。

「虚空の戦場」は、これは曖昧なのですが8月の終わり頃に発売されました。
「遥かなる暁」は、9月の終わり頃に発売されました。
「鳴動の宇宙」は、確か10月の25~27日あたりに発売される予定です。

内容としては、SEEDの1話~50話までを再編集(総集編みたいなものですね)、プラス新規カット追加でまた声の方もすべてアフレコしなおしています。
ちなみに蛇足なのですが、
「虚空の戦場」は1話~バルトフェルドとの戦いまで。
「遥かなる暁」はカガリとアスランの出会い~オーブ崩壊・脱出まで。
「鳴動の宇宙」は、~最終回まで。
となっています。

新規カットも多くて(遥かなる暁は少なかったけどエンディングの全ての画像がキャラデザの平井さんによる書き下ろしでした。)とてもいいので、ぜひ見てみてくださいv
    • 0

バンダイのHPで確認した物

ガンダムSEED 第1~9巻
ガンダムMS完全ファイル ~機動戦士ガンダムSEED編~
ガンダムSEED 第10巻~13巻
ガンダムSEED SpecialEdition 虚空の戦場
ガンダムSEED SpecialEdition 遥かなる暁
ガンダムSEED SpecialEdition 鳴動の宇宙
    • 0