アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A)皆さんは、教えてgooに、質問や回答を投稿するのに、何を一番多く使っていますか?

① パソコン
② スマホ
③ ガラケー
④ タブレット
⑤ その他(     )

B)また、アプリか、ウェブ版かも教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    意外とパソコンを使用している方が多くて驚きました。
    参考になって面白かったです。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/04/08 03:58

A 回答 (21件中1~10件)

A)①


質問する時は、
なるべく悩んでいる事、
自分で調べたり試したこと、
どういう回答を期待しているか、
などなど、可能な範囲で投稿に含めたいので、
長文の扱いやすいパソコンを利用しています。
回答する時は、状況や内容によってスマホも使いますけどね。

B)ウェブ版
パソコンからの利用なので、基本がウェブ版になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も、質問する時とか、長文のお礼文を書く時は、落ち着いてしっかり書きたいので、パソコンを使いますね。
外出先で気軽な回答などをする時は、スマホですけどね。

意外にパソコンユーザーが多いなーという印象です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 19:35

お礼方々、際回答です。


私のPCはキーボード本体から切り離すことでディスプレイはタブレットPCに、
タブレットPCをキーボード本体に接合すれば自動的にノートパソコンになります。

サイトを閲覧中にハグガ生じた場合は、ブラウザの更新を実行してください。
ブラウザの更新は、アドレスバーの右端にある(〇)をクリックすることで、ブラウザの更新が完了をします。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、PCにもなるしタブレットにもなるという、ツーインワンですね。
私も次回はそれを買いたいと思っています。

へー、あの〇印は利用した事ありませんでした。
参考になりました。今度使ってみたいと思います。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 03:50

4 かな?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タブレットですね。
スマホより見やすいし、パソコンより携帯に便利だから、いいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 01:56

No.4です。




>という事は、ほとんどご自宅での閲覧、投稿なんですね。

残念。私物のノートPCを職場に持ち込んで職場でも回答してるのね~
PCの持込はOKもらってるし、サボって回答してるわけじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あ、そうだったんですね(^_^;)
会社のPCは私用では使えませんものね。うちの職場も厳しくて、勤務中に会社のPCでミクシーやりまくってクビになった人がいました(^_^;)

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 01:46

①のパソコンでウェブ…パソコン用のアプリはないですよね?


どうにもスマホやタブレットで文章打ち込むのは慣れなくて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確か男性の方だったと思いますが、やはり男性は女性より手も大きいし、小さい画面にチマチマ打ち込むのはやりにくいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 01:40

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>電車とかでスマホをのぞいたりするのはお好きじゃないんですよね
皆が下を向いて、一心不乱に弄っているのをみると、ちょっとねぇー
街中でも、歩きながら一心不乱に何やらやっていますね。
で、たまに覗いたりするとゲームだったりします。
でも今年は、スマホにせざるを得ないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

今となっては当たり前になった光景ですが、素に返ってみれば、異常かもしれませんね。
電車で、隣の人がゲームに夢中になって、腕がびくびく動いて当たって来ると迷惑な事もあります(^_^;)
トンビさん、今年スマホデビューですか。じゃあ、アプリでの利用もできますね。指先でサクサク手早く操作できるという利便性は感じますよ。トンビさんの投稿数が増えるかもしれませんね(^-^)

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 01:36

私は、①のパソコンのウェブ版です。

昔から今でもです。

②、③、④などは、未だに、サイト内のシステム機能などの
不具合やバグやトラブルが多いのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コクヨウさんもパソコンなんですねー。
アプリは、よく強制終了しますね。いちいちログインし直すのが面倒です。あと、容量を軽くしてあるから、画像が多いと、回答数が10個までしか表示されなかったりします。でも、web版にも無い機能もあるんですよ。アプリでは、見たくない質問は、非表示にできるんです。これは結構便利ですね。不快な質問は見れなくできるので(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 01:08

会社が休業日の場合は、ノートパソコンで回答や質問をしています。


会社へ持って行く場合は、タブレットPCに切り替えて持ち出しています。ディスプレイはフルサポート対応なので、キーボードは画面でのタッチ操作です。

webサイトはエクスプローラーIEとchrome、MicrosoftEdgeを使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり男性はパソコン派が多いですね~。
タブレットにキーボード画面もあるんですね。持っていないので初めて知りました。私もいずれはタブレット欲しいと思っています。
webの名称は初めて聞くものばかりですが(^_^;)、色々あるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 22:27

スマホのアプリのみです。


パソコンは苦手です(笑) スマホはいつでも何処でも出来ますが、文面が長くなると前に打ったのが、どんどん消えて、何を打ったのか、繋がりは出来ているのか分からないのが不便ですね(笑)
送信して始めて自分の回答を読んでいる状態です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さんこんばんは☆

確かに、あのアプリのちっちゃーい窓に文章を打ち込むのは難儀な事もありますよね(^_^;)
しかも指が触れて間違えて途中で送信ボタン押しちゃったり、間違えて自分の回答にgoodボタン押しちゃったり(^_^;)
だから長文の質問文やお礼文を打つ時は、家に帰って落ち着いてパソコンを使用しています。
それにしても、スマホ派が今の所ここでは少数派で意外です。男性は、手も大きいし、スマホにちまちま打ち込むのは苦手なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 22:24

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タブレットですね。私は持っていませんが、いずれ買いたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!