プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして教えてGooって質問すると必ず一件は意地悪な回答というか激しく煽るような人が回答を投稿してくるのでしょうか、、、

A 回答 (10件)

十人十色です。


色んな人がいるから。
みんな同じ答えじゃつまらないでしょ…

仕方がないです。
    • good
    • 0

それがその人の今の”状態”なのです。

    • good
    • 0

ここ数年でそういう荒れたサイトになってしまったのです。


質問者も208回質問して206回が未解決。
質問しっぱなしでしょう。
心理学でいう「引き寄せの法則」荒れた場所には荒れた人が集まる。
    • good
    • 10

顔が見えないことをいいことに、相手の心をないがしろにする回答をする人がいるからですね。

    • good
    • 4

全ての人は逆張り、天の邪鬼な気質を持っているからです


人は生きていく中で嘘や罠、策略というモノを経験します
信じて賛同するだけでは人間社会は生きていけない
時に疑い、駆け引きをして生きています
(この辺が大人は汚いって言われる由縁です)

そういう感じで何かを聞いた時、先ずは「違う」
って思ってしまうのが人の性です。だって見てない、知らないから
その否定をそのまま回答にするか
知識や経験がら信じて賛同的回答するか

なんでそう回答するのか~
は結局は人それぞれ、今まで生きてきた
知識と経験が違うからであり、それ以上は
赤の他人の心の中なので解らないです
    • good
    • 0

基本的に


賛同意見は読み流して
バッシング意見なら
投稿するのでは。
みんなそんな傾向があると思いますよ。

そこを理解して覚悟しないと
質問はしないほうがいい。

算数的な答えが明確なものの方がいいかな。
    • good
    • 0

質問の文章がそれとなく誘っているからでしょう。

    • good
    • 1

回答の質は、質問の質に依存します。

    • good
    • 3

例えばこの質問は質問ではなく愚痴と捉えられて、他のホントに切羽詰まった質問が見えづらくなってしまうから邪魔と考えるんだ。

    • good
    • 4

類は友を呼ぶ...ということだな、うん♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!