プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近畿大がマグロの養殖をやたら宣伝していますが、マグロの養殖は画期的なことだったのですか?私は魚であれば基本的に何でも好きなので、マグロの数が少なくなって食べられなくなっても何も困らないですが。
むしろ、絶滅しないためにも漁獲規制してほしいです。

A 回答 (3件)

ニュースを視れば分かりますよ。

解説していますから。
    • good
    • 0

マグロの養殖は前からあったんですが、養殖したマグロに産卵させて


孵化し育てるという「完全養殖」は近畿大学が世界初だったんです
http://business.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/mirakot …
    • good
    • 0

はい画期的です


養殖が難しい生き物ですから
絶滅を危惧するのであれば
韓国中国の乱獲を止めたほうが早いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!