アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしはauの携帯でE-mailをしています。auのE-mailアドレスは「○○○○@ezweb.ne.jp」ですよね。友達にもauの携帯を使っている人がいて、その内の一人から来たメールに返信しようとすると、返信先のアドレスが、「○○○○@ezwep.ne.jp」になってしまうんです。その人以外の「○○○○@ezweb.ne.jp」というアドレスの人に返信する時は変わらないのですが、その人の時だけ変わってしまいます。pをbに直して返信すれば良いだけの話なんですけど、やっぱり気になります。直し方、どうしてこうなるのか、等を教えて下さい。機種はC406Sです。

A 回答 (2件)

auには返信アドレス設定というのがあります。

C406Sですと、「メール」-「Eメール設定」-「返信先アドレス」
で設定できます。
おそらくその方の携帯が「返信先アドレス」を設定されていて、
「○○○○@ezwep.ne.jp」となっているのだと思います。
その方に直してもらえば、ちゃんと直るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。

通常、メールで返信する場合は、送信者が送っくるアドレスを自動的にコピーします。

携帯の場合も同じだと思います。auからのメールの返信が全てそうなるのなら、貴方の携帯がおかしいのかもしれませんが、特定の方のみおかしいと言う事は、その人のメールの設定がおかしいのかも。

auのメールで、自分のメールアドレスを記述もしくは登録する仕組みになっているのでしたら、その方の設定入力が、[ezwep]とまちがえているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本人に聞いてみます。