プロが教えるわが家の防犯対策術!

電動アシスト自転車について教えて下さい
子供が高校入学で自転車通学する予定です。距離は3キロ程度で短いですがとにかく登り下りが激しくて、電動自転車の購入を検討中です。
高校の手前で心臓やぶりの坂があるのですがそこは押して登るのが決まりになっています。(安全のため)
その時、電動自転車はとても重たいでしょうか?
せっかく電動自転車を買っても最後の登りでとてもしんどい思いをするのも可愛そうで悩んでいます。

あと、オススメの電動自転車があれば知りたいです。

A 回答 (2件)

友達の電動自転車を一度借りて押してみたのですが、平らな道でも重たく感じるので坂道だと余計に重たいと思います。

(荷物も背負いながらなので余計に重いかもです)

私は電動自転車を持っていないのでオススメは教えることができません。申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

平らな道でも重たいんですか!
それは坂道では大変そうですね!
一度試乗出来るところでも探してみます!

その状況ならば、通常の電動アシスト自転車はベラボウに重いので、ヤメといた方が無難でしょう。

正にあなたの懸念の通りです。

只、予算が無制限ならば、十分に軽くて押しても平気な製品はいくらでもあります。

軽く20万円を超えるので、まあソコまで出すのは どうか?と思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~。
ありがとうございます❗