アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経性頻尿と過敏性腸症候群でいつ急にトイレに行きたくなるかわからないので長時間トイレに行けない場合、万が一のおもらしの対策で念のためにおむつをはくのは偏見ありますか?
精神科で治療しております。
膀胱の病気ではないのでもらしてしまう場合、量が出ると思うので厚型長時間用になるのでアウターに響いておしりがモコモコしてしまうと思います。
もし理由を聞かれたら「ちょっと病気で」「お腹の調子が悪くて」などで説明しようかなと思っています。
私は20代男で当日はスーツを着ていきます。
皆さんの意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

おかしくは無いです。


もし偏見する人が、いたなら、相手にしないでください!いかなる理由が有っても自分自身を守るのは、あたりまえです…良い専門医に治してもらって下さいね〜!
    • good
    • 0

オムツにも色々種類があるので


周りの目を気にしているのなら
スッキリスタイルパンツなど
色々なうす型の下着感覚オムツが
ありますよ
    • good
    • 0

再度失礼します。



私が何故、何度も回答欄にかいてしまうのかといいますと、私も
過敏性腸症候群経験者だからです。


私の場合の
過敏性腸症候群は
かなりお腹が痛くなって、普通の下痢の二倍は痛いと私は思いましたが
会社に
頑張って行くも何も出来なかったんですよ。
腸のアミコチを針でチクチクグサグサ刺されているような…
胃腸専門クリニックの医者が言うには
やはり、過敏性腸症候群はそういうものだと。
私の場合
盲腸なのかなんなのかとか、クローン病を疑われるほど、酷い腹痛が毎朝ありました、

実際の便は普通なのに、お腹が常に働いているため、異様にゴロゴロ音がして
そのほうが気になりました。
突然ゆるゆるウンチが出ちゃう!とか、ウンチ漏らした(°▽°とかそういうのはなかったです


紙オムツをつけたら、会社に行けるしプレゼン成功に繋がるということでしたら、着けたらいいという話なんですよ。
別に、痛くて歩けないとかじゃないみたいですから
    • good
    • 0

えーと、何故、その病気を会社に隠しているのでしょうか?


診断書を添えて提出して、トイレに頻繁に行く可能性があること等を伝えたら良いのではないでしょうか。
そのうえで、場合によっては紙オムツを着けますなど、伝えたければ伝えたらいいのではないでしょうか?

あなた自身が紙オムツについて偏見を持っているから、みんなもそうなんじゃないか、いろいろ言われるのではないかと思うのではないでしょうか?気にしすぎですよ。


何か言われたら
(面と向かって言う人はいないと思いますが)
言えるようになりましょう。病気なんだからしょうがねーだろ、うるせーな!ぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社ではいつでもトイレに行けるのでそれほど困ってないです。
プレゼンするときにおもらしが心配なのです。

お礼日時:2018/04/12 09:33

仕方ないでしょ。



確かに日本人はい一般人と外れる人は嫌がるけど
身体上の理由があるのに反対する人は寧ろ相手にしなくていいのでは
    • good
    • 0

それは本当に辛いですね。


精神科の薬よりも胃腸専門の病院お勧めします。旦那がストレスで過敏の方なりましたから。主さん体重落ちてませんか?多分落ちていると思うんですけど少し休む事は出来ないですかね?
オムツつけてまで仕事に行くのは見上げたものだと思いますが。
しょっちゅう、トイレに行く事になると思いますけど介護売り場にオムツ形式のは売ってますよ。あんまり無理しないで下さいよ。
    • good
    • 1

偏見はあると思いますが、病気を公表していれば特に問題はなさそうです。



ゆったりめのスーツのが良さそうですけど臭いのほうが気になります。

周囲の理解が必要でしょうけども、偏見からの嫌味などは割り切って聞き流してください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!