プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度公務員になることになり、上司には近くの公務員宿舎を申し込むようにと言われたのですが、実は、我が家には小型犬がおります。一般的に公務員宿舎では動物の飼育は不可であると聞きます。ペット可の宿舎というのは、あるのでしょうか?あるいは、表向きは無理でも、どうにかお願いすれば良いような事があるのでしょうか?あるいはあきらめて、賃貸を探した方が無難でしょうか?ご存じの方、ご意見くださると幸いです。

A 回答 (1件)

どのような宿舎であるかによると思います。

あらかじめ,飼える宿舎があるかないか,担当者に尋ねてみてください。
新しい宿舎ではまず無理でしょうけど…
利用規則を見せてもらって,内容を確認してください。
公にはダメでも,内緒で飼っている人がたまにいます。見つかれば追い出されるか,改善措置(あえて書きませんがご推察ください)を取らざるをえませんね…
今は少なくなりましたが…私が住んでいた古い公務員宿舎,長屋(1階建て)の場合(築35年~40年くらい)には庭で飼っている人もいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!あまりにも愚問すぎて担当者に聞くのもちょっと悩んでいました。早速、福利厚生に相談してみます。  
 実は私の先輩の官舎で犬を飼っているのをみたことがあるのでひょっとしたら(古ければ)そういうOKな場所もあるのか?と思っておりました。たぶん、黙認?なのかもしれませんが、相談してみます。どうもありがとうございます。