アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(異性)が失恋してへこんでいて、
はやく癒えて、元の元気な状態に
戻してやりたいと思っています。
いいアイデアはないでしょうか。
・彼女とは離れているので、会話はメールです。
・仕事も遊びも手につかないようです。

A 回答 (3件)

失恋のことには、全く触れずにいつもより少しばかり多くメールをしてみてはいかがでしょうか。

他の話題で元気付けてあげられたらいいですね。

彼女の好きなものの話などで、元気を誘ってあげてはいかがでしょうか。
    • 0

わたしもそっとしておくのが一番だと思います。

病気の時もそうでしょ?風邪だって判っていて、薬も飲んで寝ているのに、周りでああしたらいい、こうしたらいいって色々言われたら「静かにして!」っていいたくなりませんか。
同じように黙って見守る。必要な時に話を聞いたり、励ませば良いだけです。やたらに癒そう、助けようなんて思って手を出しても、ナーバスになっている時は「ありがた迷惑」になってしまい、逆効果な時もあるのですよ。
彼女には「辛かったら話を聞くから。必要な時は夜中でもメールしておいで」ってそれだけ言ってあげれば十分です。
    • 0

こういう場合・・・そっとしておいてあげるのが一番ではないでしょうか?

失恋の悲しみは相当なものです。でも、結局は自分で乗り越えていくしかにいんですよね。
「時間」が解決してくれるのを待つしかない。
    • 0