アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人といると話すことがなくて自分の空っぽさを自覚する…みんなどんな会話してるの…

A 回答 (7件)

相手の質問に答えてます。

    • good
    • 0

雑談をします。

季節の話題から。YouTubeで知ったこと、テレビの話題そしてニュースの話題、そして趣味の話題です。
    • good
    • 0

みんな違うから無理しなくていい。


あなたは聞き役になったら。
相手の話を聞いてあげる方が感謝されるよ。
どうでもいい話でも聞いてもらえると、人はうれしくなってもっと話す。
特に話したいことがないなら、聞き役になるのがいいよ。
相手がどんどん話したくなるように、相槌でも打ちながら。
    • good
    • 0

年齢と、その人の人生経験と思いが会話に生まれるのを念頭に置き、相手の話す話題を上手く聞き入れ、言葉のキャッチボールするのが会話を継続させる秘訣



「7対3」という比率のトーク対応
これは相手の話を7割余りの率で話を聞き、3割余りを自分の返答に置き換える話法です  
つまり・・「話上手は聞き上手」という聞き入れるのを優先重要視すれば良いのです 

これはビジネス取引でも優先すべき方策なんです

貴方は社会人か学生さんなのかは分かりませんが今後の人生に於いて、この比率割合を脳の片隅に収めて置き、いざ会話が始まる時に思い出し上手く利用されれば良いとアドバイスします
    • good
    • 0

空きビンには空きビンの良さがある。

他人と比べる必要はない。
例えば、何も経験や知識がないなら聞くことが出来る。それは熟知している人間には出来ない利点だ。
    • good
    • 0

食べ物の話しをしていますよ。

    • good
    • 0

人の話を興味深く聞いていますから


退屈することはありません
自分の話なんて誰も興味を持ちませんから
相手の話を聞いて知識の糧にしています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A