アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の行動はなぜかいつもネガティブに受け取られてしまいます。なぜなんでしょうか?あまり気にしないようにはしているのですが、周囲にそのように受け取られています。ちょっと近くのコンビニに買い物に出かけただけなのに『また、腹を立てている』みたいな感じ見られてしまいます。自分自身は腹を立ててはいません。動きがはやいのでしょうか?みなさんはどうなのでしょう教えてください。

わたしが知的障害だからですか?障害の有無は関係ありませんか?なぜかいつも誤解されている気がします。動きが反射てきな動きをしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

お話し、おしゃべりが少ないから気持ちが伝わっていないのかもですよ。

○○買いたいから、コンビニまで行ってくるよー。って話せば、お互い分かり合える。
コンビニに行ったってお互い知っていれば、万が一、家族さんや出かけたあなたに何かあってもすぐに対応出来るから、やっぱりお話しして出掛けるのは、お互いに安心するし、とても大切ですね。
きっとこれでもう誤解されませんよ、大丈夫てすよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一言声かけてから行くだけで大丈夫だと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

実際にそういわれているわけではないのですよね?

なにか実際に指摘されているのであれば何か原因があるのでしょうけど、
そうじゃないのであれば、あなたの気にし過ぎということもあるんじゃないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

そのエピソードだけだとよくわかりませんが、「動き」について考えると、

確かに急がなくてもいい場面で早歩きだったり、腕を前にも後ろにも大きく振って歩いていると、プリプリと怒ってるように見えることはありますね。
あとは、そのコンビニに行く直前の会話がまだ終わってないのに行ってしまったりとか、「コンビニ行ってくるねー」とひとこと伝えれば良いところを無言で行ってしまうと、置いて行かれた側としては「急になんだ?」となると思います。

シチュエーションがわからないので憶測ですが。
    • 0
この回答へのお礼

一度携帯で撮影等して貰っては?

その様に見えるはその様な行動をしている可能性があり、何故その様に見えるかを確認した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼