プロが教えるわが家の防犯対策術!

貧血の人は氷をバリバリ食べるって聞いたことがあるんですが本当ですか?

A 回答 (5件)

あります。


氷食症というもので、貧血の人はそういう症状が出ることがあるそうです。
実際わたしの友達にもそういう人がいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:39

知り合いが 貧血です。

コンビニで板の氷を買っては スプーンでパンパン割って ずっと バリバリ食べてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:38

必ずというわけではありませんが、氷を食べる傾向にあります。


貧血の人は体温が上がると言われていますので体温を下げようと無意識のうちに氷をガリガリと食べてしまいその結果、氷食症とういう病気になってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:38

私は持病で貧血が酷かった時、無性に氷を食べたくて仕方ありませんでした。

寒い日は、お風呂に入ってガリガリと食べる位。
お医者様は、『そんな事は無い』と言っていましたが、手術で持病が治ってから食べなくなったので本当です‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:39

食べませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!