プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80才女性が貧血で入院しており、今日で10日になります
貧血を示す数値が日に日に下がっています
食欲は最初の5日はありませんでしたが日に日に食べるようになり今は完食しているそうです
胃に初期がん、大腸にステージ2から3のがんがありますので血を吸い取っているのではとのこと
現状は輸血していますが今後貧血がよくならない場合、どのようになっていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 毎日採血して検査しているようなのですが
    血が減るんではないの?

      補足日時:2022/09/09 18:05
  • 大腸の腫瘍が5センチです

      補足日時:2022/09/12 14:27

A 回答 (3件)

80歳でも体力があるなら手術できますが、母上は手術は無理でしょ。

医師から伝えられなかったのですか。5センチとは大きいね。

初期の大腸癌は無症状。なので健康だと思っている人が多い。毎年、健康診断を受けてなかったでしょ。わたしゃ、この年になって一度も病気したことがないよと言う人ほど危ない。いきなりやってくる。入院してそのまま帰ってこない。
    • good
    • 0

年齢的に開腹手術は体力が必要なので無理かもしれません。


内科的な化学療法や放射線療法でしょうか?
貧血は赤血球の数値が低い成果もしれません。鉄分をとってください。
腫瘍は何センチくらいなのでしょうか?内視鏡で焼き切れるくらいだといいですね。5年を目標に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました
補足させていただきました

お礼日時:2022/09/12 14:27

80歳でその状態だと、良くなることはないと思います。


だけど、恒例の方ががんの進行も遅いので5年ぐらいは生きられるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました

お礼日時:2022/09/12 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!