プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。タバコや酒は飲みません。
最近、下腹部から肛門にかけてズキンという痛みが急に来ます。毎日ではなく1日に2回程数秒間あります。
食べ過ぎや胃腸炎というわけではないのですが考えられる原因分かる方いますか?

関係あるか分かりませんが、
今年の健康診断で肝機能の数値が高く精密検査を勧められました。病院に行きましたが若いのと症状が出てないことから採血して様子をみるとのことで2週間ずつ2回採血しました。どちらも前回より数値が上がっておりまた採血と言われたので別の病院に診てもらいました。そこでは運動不足が原因と言われたので運動をメインにジムに通うなどしてきました。最後の採血から5ヶ月経つのですがこれと関係していたりするのでしょうか

A 回答 (3件)

大腸肛門専門医に受診。

それにしても何度も採血する病院はぼったくりです2度と行かない方がいいです。
    • good
    • 1

専門医に受診ですね。


自身、肝障害って健康診断で言われて、ご飯の量を減らしたら正常値になりましたが、痛みはありませんでした。(酒は飲んでいません)

20年以上前ですが、職場で33歳位の人が腰痛持ちって思っていたら、不整脈があって大動脈瘤で運転中に体調崩し、車寄せした後に亡くなった人います。
やばいと思ったら専門医です。
    • good
    • 0

病院で診察を受けられた方が良いと思いますよ。


gooは素人ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!