プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の福利厚生で書籍が買えるのでブックオフでマンガとかも買って精算したら金額が13000円程になってしまいました(年間上限2万円までです)。
マンガはダメとは規約に書いていませんが突っ込まれたら突っ込まれたで文句言われそうでなんだか不安です。
我ながらしょうもないですが、この手の領収書で調べたりはしますでしょうか。

A 回答 (3件)

領収書からお店に問い合わせることはしないとは思いますが、「何買ったか現物を見せて」くらいは聞かれるかもしれませんね。

会社が経費としてお金を出すんですから、当然何に使ったくらいは知る権利がありますし。

ルールにないからと言ってマナー違反があれば、そのマナーは今後ルールに盛り込まれます。
あとは会社次第ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。まぁ特に文句は言われないとは思いましたが一抹の不安がよぎりましたので。安心しました。

そんなめんどくさいことはしない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。まぁしないと思うんですけどね。提出したあとになって少しビビりました。

まず大丈夫たとは思う。

でも業務上の経費でもなく福利厚生なんだから、マンガ買ったって文句は言われないと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
まぁ実際写真集やしまいにはBlu-ray買ってる人もいますが…。それでも少し不安でした。ありがとうございます。