プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズームイン朝の放送終了時間が8時半から8時に変わりましたが、あまりにも急に変更されたように思うのですが、何かあったのでしょうか、それに8時終了になってからの番組の終わりかたも今までのズームインからすればへんな感じがするのは私だけでしょうか。

A 回答 (3件)

フジテレビの『とくだね!』に視聴率で負けているためです。



日本テレビは、現時点で視聴率4冠王がほぼ絶望的になっているため、全日視聴率もテコ入れする必要があったのです。

現在発売中の『日経エンタテインメント!』11月号のP98にそのへんの熾烈な視聴率争いの記事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsukuihamaさん、回答ありがとうございました。
視聴率は芸能話題のほうがとれるのですかね、誰が見るのでしょうか?。家庭でその時間にテレビを見れるのはだれだ。それはそれとして「日経エンタテインメント!」見てみたいですね。

お礼日時:2004/10/15 23:53

TBS以外のフジテレビやテレ朝それとテレビ東京までが8時から芸能関係の番組をやっているからじゃないかと思います。


花マルだけが8時30分からやってますが、今に8時になるんじゃないかな・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADEMUさん、回答ありがとうございました。
他局との関係ですか、毎日8時半に家を出る私としては8時半まではニュースをやっていて欲しかったのですが。

お礼日時:2004/10/15 23:50

10月の改変から8時までに変わりました。



いちおうその後の情報ツウが好評なのでということらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tsanさん、回答ありがとうございました。
単に番組改編ですか、毎日の番組の終わり方が忙しいのは制作者がまだ慣れていないからですかね。

お礼日時:2004/10/15 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!