アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教の勧誘とネズミ講の勧誘との違いを教えてください。

A 回答 (6件)

ネズミ購は、お金が儲かるからと言って金を出させるが、儲かるのは


誘って来た方だけ。
宗教は、寄進名目で全ての財産を出させようとする。
儲かるのは、教主及び一部の幹部だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
たしかにおっしゃる通りかもしれません。
そうなると宗教の方がたちわるそうですよね?笑

お礼日時:2018/04/17 21:15

神と金の違いだと思います。



あと、宗教の勧誘は合法ですが
ネズミ講は違法になる場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!合法と違法!わかりやすいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/18 11:44

ねずみ講は初対面のときの待遇が良い。

    • good
    • 0

お金の話が出る ⇒マルチ商法(ネズミ講)


お金の話が出ない⇒宗教
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーわかりやすい!
ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2018/04/17 23:02

ネズミ講は勧誘している人にもお金が入るけど、宗教は勧誘している人にはお金が入らない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
では勧誘の目的は何でしょうか?

お礼日時:2018/04/17 19:56

宗教は「みんなにも幸せをわけてあげましょう」という、おせっかいな


使命感を持った人たちが、無報酬で行っている。
ネズミ講は、「勧誘すると、あなたに○○円入る」という、欲に駆られた
金儲けのシステム。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
確かに幸せを分けれもらうためにシツコイ迷惑な勧誘に耐える必要があるんですかね。
その幸せを分けてもらえたとしてもプラマイゼロになる気がします笑

お礼日時:2018/04/17 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!