プロが教えるわが家の防犯対策術!

山上徹也の家に宗教勧誘来た人は、夫が亡くなった資産家の家とかを狙ってやってきますか?
資産家の妻ならどこぞのお嬢様だろうし、騙しやすいと踏んで、宗教漬けにして資産や豊かな生活を奪ってやろうという気持ちで、宗教勧誘していたのでしょうか?
宗教の信者って、世の中にある金は全て神の金だから集金しなければならない、神の下に平等でなければならない、なんていう共産主義(富の分配、平等思想)に安定を覚える人達が多いんじゃないですかね?

質問者からの補足コメント

• 夫がいなくなり途方に暮れているところを狙って、平等欲求でやってくるんでしょうか?

• でもそれなりの資産家なら、宗教は全財産を奪われた人の話なんかを教えられて、昔から宗教に対して抵抗感相当持ってますよね?宗教差別はいけないとか、宗教は関係ないって言って洗脳してくる人、勧誘してくる人を警戒しませんか?一度は社会見学で観に行くことはあっても、心は開かないし、入信なんてしないと思うんですよね。夫が亡くなった時って、精神が不安定だし、正確な判断が出来ない精神状態だから、周りもそういうのにはまらないように、声がけとかしてあげないと危ないんでしょうね。宗教は、共産主義と同じ救済詐欺ビジネスですからね。

• 代々の菩提寺とか、なかったんでしょうかね?
    祖父や夫の供養はどうしていたんでしょうか?

A 回答 (2件)

>平等欲求ではなくて

病気や死などで【不安をあおる霊感商法】による偶像の売りつけ
犯罪指摘されてから名称変更しましたが、実態はそのままに
家族が壊滅状態に追い込まれた実態を把握していても、なお闇営業を続ける団体・・・と、広く解釈されています

次の内容詳細をご覧下さい
https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%B1%B1%E5%8F%A3% …
「山上徹也の家に宗教勧誘来た人は、どんな人」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

壺を高額で売りつけていた悪名高き新興宗教ですよね。

奈良まで飛んで自分で探せば?

• 0