あなたの習慣について教えてください!!

はじめまして。シマトネリコを購入しまして、鉢から庭に植えかたのですが、葉が枯れてしまいました。土の質は悪い為、腐葉土とか、くん炭など混ぜました。一度枯れたら、もう駄目ですか?

A 回答 (2件)

枝の先に小さな芽はありませんか?


もしなければ、枝の先端から5センチ切り、
水分が無ければ、何度か繰り返して切ってみてください。
水気が無ければ、新しいのを購入しましょう。

また、鉢から庭に移し替えるときも、
暑い季節は避けたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。実行してみます。有難う御座います。また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/04/19 15:39

住んでいる地域と、庭に植えたのはいつのことかな?。


シマトネリコは寒さに弱く、温暖地以外では冬の寒さで枯れることも多いので。
こちらは埼玉県南西部だが、こちらではほぼ冬の寒さで枯れるので。
温暖化によって人気が出たが、このことを知らないで枯らす人が多いからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!