アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えきねっとというサイト?で、
新幹線の切符を購入したいと思っているのですが、
クレジットカードの番号は記入しなくてはいけないのでしょうか?

仮に記入しなくてはいけなかったとして、
支払いは現金ということは可能ですか?

A 回答 (3件)

> 新幹線の切符を現金で買える場所などご存知でしたら教えていただきたいです。



みどりの窓口(JR東海は「JR全線きっぷ売場」)。
大手旅行代理店。

うーん、これって常識だと言って良い事柄だと思っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新幹線の切符を買ったことがなくて無知でした(><)
参考にさせていただきたいと思います!

お礼日時:2018/04/22 16:08

>クレジットカードの番号は記入しなくてはいけないのでしょうか?


会員登録に対し、クレジットカードの登録が必要です。
カードを登録しない状態では切符の予約ができません。
(切符購入ごとの入力は不要です)

>支払いは現金ということは可能ですか?
基本的には登録したカードでの支払いのみです。
ただ、敢えて言えば、別途現金で購入した指定席回数券等に予約を紐付けた場合(指定席券売機や窓口で実施)、カードへの請求はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/22 16:07

えきねっとはクレジットカード決済のみ。


現金購入は出来ないよ。
よくある質問に「現金」で検索を。
http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&event=TE0008
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、知りませんでした。
回答やURLまでありがとうございました。
URLで見ましたが現金はダメということで、
新幹線の切符を現金で買える場所などご存知でしたら教えていただきたいです。

お礼日時:2018/04/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!