プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になったので質問です
皆さんは、フレンド枠拡張させてますか?
フレンド枠拡張するなら、ボックス拡張優先でやってきたので
フレンド枠が60人です。
フレンド枠拡張って、メリット有るのだろうか・・・
トーレド出来る対象人数が増えるだけしか無さそうですが・・・
皆さんは、どうしてますか?

A 回答 (5件)

フレンド枠はたまーに拡張しています。

僕がフレンドの恩恵を実感するのはトレード、ランダンや一度きりチャレンジなどですね。

メインアカには180、サブアカには110ほどのフレンドが居ます。トレードの成立率や成立までの時間はやはりメインアカの方がいいです。

ランダンは、例えばシュウミン杯ではブラキディオスを出しっぱなしにしていた数人のフレンドのおかげで20%以内に入ることができました。その他にもフレンドが持っていないキャラを出していてくれたおかげでクリアできたダンジョンがボチボチあります。そういうキャラを使うにはある程度のフレンド枠は要りそうです。

ただ、そういう恩恵にあずかれるのは本当に稀な出来事なんですよね。確かにシュウミン入手はデカかったけど、そういう事がもう1度あるという保証はありません。石を使ってまで拡張すべきかというと、各人の判断ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

石配布の時にボックス拡張メインにやっていましたね
最初の頃は、ボックス圧迫が凄まじかったので、優先してボックスに使いましたね
ゴールデンウィークイベントの石をフレンド拡張に使うのもありですね
皆さん、100人以上にされてるみたいなので、
友達100出来るかな~目指しますか~

自分もどちらかと言えばフレンド拡張よりもボックス拡張の方を優先してました

それでもフレンド登録数は255で、新しいリーダーを試したりして組み合わせを考えたときに満杯なら、ログインされてない方を削除して追加するようにしています

ソレに今はスタック機能のお陰でモンスターボックスが100以上も広がったのがかなりデカイですね

ソレよりも主さんの「トーレド」の方が気になりますw
tradeつまり「トレード」ですしパズドラ内でもちゃんと「トレード」と表記されています
この機会に見直してみては?
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜Д゜)
指摘されて気づいた
トレードじゃなくて、トーレドになってる・・・orz
何故トーレドになったんだ(ToT)
予測変換が原因かorz
スタック機能実装され、ボックスが150位減りました
ボックス拡張は、しばらく要らない感じですね

特別に意識はしていませんが気づけば250になってますねw

私の場合は常に入れ替わっている感じです。

「最近フレンド申請来ないな~」と思った時に枠の確認をするといっぱいになってるので、その際に1月くらいを目安にログインしてない人を解除しています。

それでも足りない時に5人から10人程度の拡張を繰り返してます。

おかげでポイントの溜まり具合は早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

気づけば250人ですか(笑)
皆さん、フレンド枠拡張してるんですね
ポイント集めにもなるし拡張した方が良いのかな

60人中いても実際トレードに応じる人は少なく同等でも出す理由が無い限りださないので期待値を上げる意味では100ぐらいまで上げてもいいと思います

ただ意味不明なのがフレンドになってから30日はトレードできないってところで何を持って30日?って理由がわからなく、翌日のメンテナンス後から、とかで十分じゃないかと思ってますw
私は110人で止めてますが60日~親友以外は切って申請が来る物は拒まず追加して入れ替えてます
今現在109人フレンドがいますが募集中は3人で3~7程度の物件が出ておりイベント時はやや増える傾向ですね
このシステムはやはり活気付けるには
・お金が不要(ある人からすれば気にならない量ではある)
・出品量を1→3~5件まで増やす
・上位のレアリティは下位レアリティを要望できる(出レア6→求レア4)
・ランク300~500ぐらいから進化前のゼウスドラゴン、ジルレガート等のトレード不可な降臨を出品可能(受け取り側もランクが要求される)
・レアガチャ排出の銀卵(レア度4)に限りレアガチャ銀卵同士のトレードを可能に(コラボでも銀のコレが出ないって人向けの救済や、売却するしか方法が無いが297をつければやる意味はあるかもしれない)

と、色々運営にやってほしいことがありますが30日規制と出品数開放の2つだけやってほしいですね
私は宝玉の水が不足しているので多い宝玉を出して水をちょくちょく仕入れてますがやはり出している人が少ないと交換頻度もかなり悪いのが欠点ですね
    • 0
この回答へのお礼

トーレド機能については、改善して欲しいですね(^^)
この、要望通りなれば、トーレドも良い感じですね
トーレド活用するなら100人位にしないとキツそうですね

私は、友情ポイントが欲しいのとトレードを活用したいので最大の300まで拡張してます。

個人的にもう少し拡張したいですね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

Σ(゜Д゜)そんなに拡張してる人も居るんですね
凄いです
やはり、トーレド活用するなら多い方が良いってことですね