アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士が登録さえすれば資格を手に入れることが出来るほかの士業をすべて教えてください

A 回答 (3件)

弁護士だったら、どこかの団体に登録したら弁護士以外の資格を取得できるのかということですね。



わざわざ、登録しなくても、当然に弁理士および税理士の職務を行うことができます。
なお本来の職務に付随する場合に限り、司法書士、行政書士、社会保険労務士、海事代理士、海事補佐人の職務を行なうことができます。
特に申請すれば自動的にとれる資格はありません。
    • good
    • 0

税理士、弁理士、行政書士

    • good
    • 0

「弁護士が登録すれば資格を入手出来る士業」と言う意味合いが解りませんが、



士業は全て国家資格です、
資格を得る為には、国家試験に先ず合格しないと、
仕事に就く前の話なんですが、

如何ですか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!