dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口腔内の写真あります。

吐き気があり嘔吐した際に血がまじっていました。
口の中が切れたのかなと思い確認してみるとこのようになっていました。
これは嘔吐する際に無意識に噛み締めてしまった歯型なのでしょうか??
このようになったことがないので不安になりました。

嘔吐前までは血の味もしなかったし違和感も感じませんでした。
今も血の味がするだけであまり違和感は感じないです。

何かの病気で出たのではと思い 一応調べたのですが
よくわかりませんでした。
何かわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

「口腔内の写真あります。 吐き気があり嘔吐」の質問画像

A 回答 (2件)

噛んだかぶつけたかわかりませんが、


位置的には歯の接触による血豆のよのうな状態に見えます。
嘔吐したものに混じった血については、
胃や食道の出血ということも考えられます。

念の為病院へ・・・というのが正しい回答だとは思いますが、
質問に書かれている状況であれば、私ならこのまま様子見にすると思います。
    • good
    • 0

そうじゃないですかねー



自分も何度も口の中を噛んでしまった覚えがありますが、いつも通常と言うよりも気持ち悪いとか頭が痛いとかの完全に気が散っている時だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!