プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2~3ヶ月自由な時間があるので、海外でボランティア活動をしたいと考えています。
しかしまだ学生なので、自費で参加するようなボランティアは正直経済的にきついです。
お金が無い代わりに、若さと体力でボランティア活動に貢献したいと考えているのですが、そういった条件の人間でも参加できるようなボランティア団体を知りませんか?

A 回答 (3件)

 海外じゃないとダメなんでしょうか?


海外はいろいろ大変ですよ~

 国内のボランティアでしたら下記URLを!

 そうそう「jica」なんか有名だから
問い合わせたらどうでしょうか?

http://www.jica.go.jp/Index-j.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/4407/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり海外は大変なんですかね~?
国内の「ボラバイト」も非常に面白そうで、かなり興味を持ちました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/17 08:54

参加時期は、いつ頃を予定していますか?


7、8、9月ごろなら、CIEEの国際ボランティアプロジェクトというものがありますよ!
ちなみに、かかる費用は、交通費のみです。
詳しくは、以下のページを参照してくださいね☆

参考URL:http://www.cieej.or.jp/
    • good
    • 0

 こんばんは。



 「青年海外協力隊」どうでしょう。費用は向こうもちです。特技や技術をお持ちの方が,採用には有利ではありますが。

http://www.jica.go.jp/activities/jocv/

参考URL:http://www.jica.go.jp/activities/jocv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
JICAには興味はあるんですけど、期間が長かったので・・・

お礼日時:2004/10/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!