アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、医学部1年生です。プロジェクトアブロードという団体で海外ボランティアに参加しようと思っているのですが、この団体を知っている方またはこの団体を利用した方はいらっしゃいませんか?評判などを教えていただきたいので、よろしくお願いします。
また、医学部生が参加できる海外ボランティアの団体を知っている方がいらっしゃたら、ぜひ教えてください!!

A 回答 (4件)

青年海外協力隊にも、大学在学中であっても、

休学して参加できる職種もあります。
理数科教師がそうですが、当然、競争率が高いです。
(とりあえず募集説明会に行って、相談してみましょう)
    • 0

だから、最後と決め付けるのがおかしいんです。

海外ボランティアの感想を述べたり質問したりと経験者が相談に乗ったりする掲示板とかコミュとか色々あります。それらを探してその中で聞くものなんです。

漠然と大きな質問掲示板で色々てを尽くした最後にって言って、聞くと私のよーに向かないよって回答してくるのが居るからくじけてしまうって事です。

実際現場に来て口は立つけど動けない人間を多く見てきていますから。
    • 0

自ら行動できる人を求められますから。

指示されてから動くのがボランティアではありません。
そりゃ現地ではあれして、これして、あーして欲しい、こーして欲しいがあって、勝手に動いちゃダメだけど。

その前段階で、人に聞いてちゃダメよ
ネット検索するとか、実際にやってる人を訪ねて話を聞くなどできる人が現地で役にたつ人だから

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
説明が足らなかったみたいなのですが、もともとこの団体を見つけたのもネットででした。ネットで検索してもその評判などはどうしてもみつからず、この団体を利用した人も見つからなかったので、最後の手段のつもりでここで質問させていただきました。

• 0

止めときぃ

向いて無いから (^_^;

この回答への補足

すみませんが、なぜ向いてないのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0