アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、乳児院のボランティアの面接みたいなのに行きます。詳細説明みたいなものです。詳細を聞き、私の活動希望を話し、双方が納得すれば活動開始みたいなようです。
で、服装なんですが、スーツや制服の方がいいですか?実習ではないので、派手ではない私服にしようと思うのですが・・・。
教えてください!

A 回答 (3件)

皆さん書いていらっしゃいますが、学生なら制服、社会人ならスーツが無難だと思います


リクルートルックまで固くすることはないと思いますが、
くだけすぎた服装の場合、面接官でちょっと年輩の方があると不利になることが多かったです
(私の周囲に限った話ですが)
ただ、お話して真面目でお互い協力できると感じた場合は、
ジーンズにトレーナーで「すぐ働けます!」という方でも
その熱意を有り難くお受けさせて頂いていました。

あと、蛇足ですが、幼児関連の場合、必ず見るのが手と爪でした
男性でも女性でも清潔感のある装いであれば好感度が高いようです

いいボランティア体験につながるといいですね
    • good
    • 0

初めまして。


>スーツや制服の方がいいですか?
学生さんでしょうか?学生さんなら制服(着くずしただらしない格好は不可)でも構わないと思います。
社会人ならスーツのほうが無難だと思います。

ボランティアに限らず、面接の時の服装に迷ったとき、困ったときはスーツにされたほうが無難だと思います。
カジュアルな服装はダメでもスーツがダメというところはないと思いますので。

なお、仕事をするときの格好については、職場の方がどのような服装をされているか参考にされるか、面接の時にお聞きになっては如何かと思います。

ご参考まで。
(どんな人:特別養護老人ホームボランティア経験者)
    • good
    • 2

スーツ、制服ではなくても大丈夫ですが、ジーパンなどのラフな服装は避けてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!