dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国籍が韓国の彼氏です
帰化はしていません

産まれも育ちも日本です

父親の会社を継ぐ予定の社長
二代目です

結婚を考えていますが
何かデメリットはありますか??

名前も普通に日本名です

A 回答 (2件)

この際、貴方の家の婿養子になるか、または婿養子にならなくとも帰化して妻の姓を名乗るのはいいと思う。

在日は帰化したいと思っている人が多いんだけど、なんか裏切り者になるような後ろめたさがあり、踏み切れない。結婚はいいチャンスだ。
息子は日本人にしなければなりません。
日本で外国人でいるのと日本人であるのとでは大きな違いがあります。
    • good
    • 0

詳しいことはわかりませんが、在日も徴兵制が適用されると噂されたときがありました。


もし、息子さんが生まれたら、徴兵にとられることがあるかもしれませんので、確認しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!