プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学5年生のリナです。今、非常に困っています。私のニンテンドー3DSを充電をしょうと思っていたんですが急にできなくなってしまいました。充電機に差し込んだんですがオレンジ色くなりませんどうしたら直りますか?また小学5年生にもできる修理法を教えてください。詳しいみなさん回答をお願いします

A 回答 (6件)

あ、私も全く同じことがありました。

ちゃんとコンセントにも3DSの方にもさしてるのに光ってないって....。って思い無理矢理押す感じでやりました、ちょっとは反応しましたがやはり新しい充電器を買った方がいいです。もし感電とか危険な事になったら危ないので(^ω^;);););)千円程度で買えるのでお母さんに相談してみるべきです(*^_^*)きっと充電器のコードの中で導線が切れていたりしているか接触の部分が悪いかのどちらかです、とりあえずゲオとかに行けば充電器は売っていますのでまた新しいのを買ってみてください(*^^*)とにかく優しく扱ってあげるのが1番です(・∀・)私はちなみに2個も充電器との接触で充電器がおかしくなりましたとさ(゜∀。)
    • 0

充電器かケーブルをチェックしましょう。

• 0

携帯と同じで修理に出すしかないかな?

• 0

違う充電器でも充電できないでしょうか?

充電器を差し込んだところを少し上下左右に動かしたときに
オレンジのランプがつくでしょうか?
この場合は接触不良です
ですが・・・
無理やりな形で充電させると危険ですのでやめてください!
故障してしまう、もしくは最悪発火することもあるので注意が必要です

任天堂のHPのサポートから修理依頼してください
結局はこれが一番いい
    • 0

うちの娘の3DSも最近充電ができたりできなかったり…

先がしっかり?ささればいけるとか言って先らへんの下に何か物を置いて線を持ち上げるような感じで充電してるよ。
先が差したり抜いたりでゆるくなってるからあかんと思う。
だから本体にしっかりささるように物を置いてみて。
応急処置で。

線がダメになってきてると思うからお母さんに買ってもらってね。
    • 0

親に相談して下さい・・

電気機械は 無茶をすれば 壊れます・・
    • 0