アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若杉高原おおやスキー場かアップかんなべスキー場に夏スキーをしに行こうと思っています。冬に何回かやったことがある程度で、シュテムターンの練習がしたいのですがそのレベルの人がいると邪魔になりますか?また気をつけたい点などがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

こども料金まで設定があり、他にもウォータージャンプなど子供さん向けアトラクションも数々設置されてのファミリー向けレジャー施設ですので、むしろ上級者のみ幅を利かせて滑る場所ではありません。

初心者であっても存分にお楽しみ下さい。

むしろ滑るのは良いのですが、雪と違いエッジも効きにくく横滑りしやすいですので転倒もしやすく、大人だからと恥ずかしがらず、グローブはもちろんヘルメット、は着用されるのがご自身のためかと思います。
    • 0

それは、失礼しました。

地方が違うので、認識不足でした。
カーペットかブラシフェースのサマーゲレンデなんですね。
こちらにも、そういうゲレンデあります。

雪に比べて、滑走速度が低いので、割とひかかってターンしづらいですよ。
専用のWAXを塗れば、ちょっとは滑るようになりますが、ある程度スピードに乗せて、
カービングっぽくターンしていかないと、
楽しめないフェースです。
ですから、シュテムターンの練習には、向かないかと思います。

何にしても、やっぱり中級以上の、スピードに乗せてカービングができる程度の
方じゃないと、逆に危険かと思います。
    • 0

この時期(春から夏)のスキーは、はっきり言って、練習には不向きです。

雪が残ってはいるけれど、コンディションは、よいものではありません。
雪質は、ざくざくのシャーベット状で、
まあ、上級者でも楽しく滑るにはほど遠く、まあ、薄着で滑ることができる雰囲気を楽しむのが、夏スキーです。
ターンの練習とか考えない方がいいです。
まともな練習ができるコース幅もないでしょうし、時々ブッシュや石が出てますし。

それと、邪魔になるっていうことは、無いと思いますよ。
誰が滑っても、いいのですから、そこは
お互い様なので、気にせず楽しめばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言葉足らずですみません。
雪ではなくプラススノーのゲレンデです!