電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。
ポイントサイトでポイント交換先の項目にAmazonギフト券という項目がありますが、ポイントサイトからAmazonギフト券にポイントを交換するのは違法というかダメではないんですか?
Amazon側は、ポイントサイトで貯めたポイントがAmazonギフト券に交換できるって把握してるのでしょうか?
ポイントサイトでポイントを貯めてそのポイントをAmazonギフト券に交換してAmazonで買い物しても大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

違法ではないはずです。

ポイントサイトはユーザーによるサイト閲覧等で広告会社から収入(現金)を得ています。
その売り上げでアマゾン社からプレゼント用にギフト券を購入していると思われます。
転売とは違います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換したかったんですけど、よく考えるともしかしてポイントサイトからAmazonギフト券に交換するのはダメな事なのか?
そもそもポイントサイト自体がどこもダメなサイトなのかもしれない…と思って、交換してからダメですって言われたら困るので質問しました。

Amazon側はポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換してAmazonで商品を購入してる人もいるっていうのは知ってるんですかね…?

別に問題ないけど。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
ポイントサイト自体もポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換するのもダメなのかと思ってました…

Amazon Gift Cordがダメなら楽天ポイントや図書券、現金やその他全てのポイントへの

交換が違法と言う事になるでしょ。
貴方は何の為にポイントを貯めるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ポイントサイトで貯めたポイントを楽天ポイントやAmazonギフト券などに交換するのはダメなのかなぁと思いました。
ポイントサイト自体がどこも違法というか、ダメなところなのかと思ってるのですが…