プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンで評価の低い(3未満)漫画って読む価値あるのか?

そもそも漫画自体に読む価値がないとかそういう回答はなしで

A 回答 (5件)

評価は、個人の考えによるものなので、それだけを持って判断はできない。



簡単に考えれば、料理系の漫画で、料理に興味がない人が間違って購入。
その場合の評価は、最低になるだろうね。
興味がないから、買って損した。読む価値がない。という感じ。
(内容で判断するのではない場合もある…ということ)
    • good
    • 0

どういう観点から点数をつけているのか、採点者によって違いがあるので、点数の平均点では計れないものがあるのです。


ある人は、登場人物に対する嫌悪感をそのまま点数に変換しているし、ある人は画力やコマ割りが良いか悪いかで評価したりします。
中には一巻読んでちょっと気に入らなければ、オマケで星一つ、なんて適当な評価してる人も居るし。
点数だけが全てじゃないってことです。
    • good
    • 1

はじめまして



評価が高いものは、たしかに良いマンガの率が高いとは思います。
でも、くだらない、よみにくい、独りよがり、と思うマンガもありますね。

同じことが評価の低いマンガにもいえるんですよ。
つまらないマンガが多いことは事実ですが、ピタッとするマンガもあります。

こればっかりは個人の価値観の問題なのでしょう。
    • good
    • 1

それは購入者が付けた評価の平均値であり、個別の評価も見る事が出来ますがあくまでも個人の感想です。


読む価値が有るか無いかは人それぞれですので、評価はあくまでも参考程度に。
質問者さんが読んでみたなら質問者さんにとっては高評価となる事も有りますからね。
    • good
    • 1

評価基準は人それぞれ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!