プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックリ!子供が家を買うときに親が子供に1000万円以上上げる家庭が25%

500万円以上になると50%

半数の親が子供の自宅購入時に500万円以上上げてる。

親が家代出してくれて羨ましい。というか親が子供を甘やかしている?

これどう思いますか?

A 回答 (10件)

余裕あるからじゃないですか?

    • good
    • 2

生前贈与ですょ。


遺産を遺していっても、喜ぶ顔見られないから。
生きてるうちにするんですょ。今は。多いですょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さま有難う御座いました

お礼日時:2018/05/02 21:22

親や祖父母からの住宅資金の贈与は、一定額まで非課税に


http://suumo.jp/article/jukatsu/money/zei_seido/ …

節税です。
    • good
    • 1

よその家庭なので、双方納得のうえならいいのでは?

    • good
    • 0

別に良いと思います。


私も結婚した時親に一軒家を購入してもらいましたが財産となりますし自分の子供がやがてその時が来れば同じ事をしてあげようと思ってます。
それを甘やかしているなんて思いません。
    • good
    • 0

羨ましいですよね。



ちなみに自分の親も義理親も、全く余裕がなく、逆に頼られる立場なので、貰うなんて有り得ん!!!!!
    • good
    • 1

税金対策に成るからね


資産運用は甘やかしとは
違う気がしますよ

よそは、よそ
うちは、うち…ですよ笑
    • good
    • 0

羨ましい〜〜


ある所には 有るね〜。
    • good
    • 1

暇にまかせて1日中クソみたいに質問を垂れ流しているお前さんに言われる筋合いはない。

    • good
    • 1

甘やかしているとは思いません。


プレゼントと考えてもいいでしょう。
そういうお金持ちになりたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!