プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボケてください。

(あなたに小学2年生の子供がいると仮定して)
子供が書初めを書きたいと言いました。
親のあなたは「今、気になっている言葉を書いてみたら」とアドバイス。
さて、8歳の子供は書初めに何って書いたでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

だんみつ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!
知らない人が見たら「あんみつ」の間違えじゃないの?
って思いそうですが・・(^_^;)

8歳にして壇蜜さんが気になるとは、大物です(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 15:00

小学2年生とは思えないような達筆な文字で


「その手にはのらない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
「どの手だよ~」ってツッコミたくなりますが(^_^;)
この子に何があったのか心配です。。。

・・・この書き初めは‘オレオレ詐欺防犯用’に
張り出されるかもしれません(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 20:12

「今、気になっている言葉」


と書いた。

子供は素直です(笑)


p.s.
PCで投稿出来るようになったら再開します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そのまんまじゃないですかぁ~!
じゃあ自分の名前を書いてって言ったら、
「じゃあ自分の名前」って書いちゃうのかなぁ~(ーー;)

クレヨンしんちゃんと会話しているみたいだ。。。(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

楽しい質問が増えて嬉しく思います!(^^)!

お礼日時:2013/02/20 20:06

「みのもんた」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~~!みのもんたさんが気になるのですかぁ(@_@。
どこが気になるのかぜひ聞いてみたいです(笑)

「私のタイプなの・・」なんて8歳の子が言わないですよね~(ーー;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:56

無償の愛


(なんだこのガキ、、、どうしろってんだよ、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(なんだこのガキ、、、どうしろってんだよ、、、)
あはは~^^;
きっと「どんな子供でも無償の愛をもらう権利がある」って
言いたかったのでしょう(笑)

まさか・・お年玉UPをおねだりしている??(^_^;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:52

きんり


てすうりょうは
ジャパネットがふたん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
面白いことが気になっていますね~^^;
きっとあの高田社長の裏声も気になっていることでしょう(笑)

♪夢のジャパネットたかた~♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:47

「むしばがぬけそうだ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!虫歯が抜けそうなのは気になりますね~。
グラグラしている歯をずっと触ってしまいそうです^^;

この子の老後の書き初めは「差し歯が抜けそうだ」ですね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 19:40

親「今、気になっている言葉を書いてみたら」



子供「りんご、桃、葡萄、柿、、木に成るよね、、、ちがうの??
   果物の話じゃあぁないのかぁー?」
親 「気に掛かるものは無いの?」
子供「猿のしょん◎▲、木に掛かる」
親 「、、、、、、」
子供「ごめんなさい、真面目にやります
かぜさそう はなよりもなお、、、、、ちがうの??
ぶろっくゆーざー、、、、どぉーーーでもいいね!!
こち吹かば 思い起こせ、、、、きどりすぎだね!!
つきひは百だいのかきゃ、、、、そんなジジイじゃなかったりして!!」
親 「、、」
子供「今度こそ真面目に、これにするネ! 『東大一直綿』 」

親「賢いんだか??親に似たのか??  トホホ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!!大笑い!!『東大一直綿』ガクっときちゃいますね(ーー;)
でも・・こんなに笑いのポイントを抑えている子供なら、
東大よりも吉本を勧めますね~(^^♪

勉強頑張っている子供よりも
笑顔が多い子供の方が幸せだと私は思います(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 15:48

お正月



おもち

はごいた

初春

新年


漢字か平仮名かは漢字の習い次第かと思いました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~!このような素直な書き初めなら、
どんなに下手な書き初めでも、
部屋に飾っておきたくなりますね(^^)

もう書き初めなんて何十年書いてないでしょう~(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 15:39

さて、8歳の子供は書初めに何って書いたでしょうか?



         ↓

      母さんのヒゲ


1本生えていたヒゲが気になっていたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~~!それは気になりますね~!
1本だけなんて・・私も気になります(笑)

「お母さ~ん!初めて書き初め書いたよ~」って
渡した紙が「母さんのヒゲ」だったら・・
お母さんは当分立ち直れないかもしれません(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!