プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済対策で、公明党が公約にした18歳未満の子供がいる家庭に10万円給付はやらなくて良い、無駄ですよね?

A 回答 (7件)

無駄です。



前回の給付では1万しか消費に
使われませんでした。

こういうのは継続しないと
経済効果が無いのです。

少子化対策なら、10万では
効果など全く期待出来ません。

10万くれるから子供を作るか、なんて
夫婦がどれだけいると思いますか。
    • good
    • 0

そうだ!そうだ!

    • good
    • 0

なんか、山本太郎みたいな絵空事を言うてはる人も


おんねんな。

はっきり言うて、余りにも無責任な現実逃避やでwww
    • good
    • 0

今の日本では、そんな一時的な援助では焼け石に水。

そんな金が有るのなら、消費税を下げて個人消費を回復させ、雇用率を上げないといけない。
    • good
    • 0

公明党信者が高齢化しているので



次世代の若者に向けた、単なる選挙運動です。

国益なんて考えていませんよ!!

富裕層の私学通いの お坊ちゃまにも給付ですから、、
    • good
    • 1

いいえ「子供がいる家庭」がもっともお金を消費しますので、子供がいる家庭に給付するのは経済活性化につながります。



ただ、現金である必要はないので商品券のような形で渡すのが効果的でしょう。
    • good
    • 0

無駄かどうかは分からないが、10万程度では、



さほど経済復活には、役に立たないと思う。

竹田恒泰氏ではないが、1人1000万ほど

あげれば、効果は絶大でしょう。

その子供たちが成人して納税するようになると、

1000万など、簡単に回収出来る?そうですから。

「子供1人 1000万子育て費用としてくれるのなら

少子化も解決するでしょう。」し、経済も、活気づき

日本経済も元気になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!