アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険受給の説明会について質問です。

4月20日に雇用保険説明会、5月2日に初回認定日なのですが、恥ずかしながら明後日の5月2日を説明会日と勘違いしており説明会を欠席してしまいました。

明日朝一番に連絡する予定なのですが、この場合今後の雇用保険の受給にどのような影響があるのか、またどのような対応が良いのか、お詳しい方に教えて頂ければと思い質問させて頂きました。

もっとしっかりと確認しておくべきだったと後悔しており、少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

説明会は認定日と違い、私的な理由でも変更は可能ですが連絡しなかったのはあまり心象が良くないので必ず今日ハローワークに連絡して勘違いしていたことを説明し指示を受けてください。

• 0
この回答へのお礼

本日朝一番に職安に行き、正直に説明したところ対応していただけました。
次の仕事も決まっている状態ですので、その後の流れも一緒に説明していただけました。
アドバイスいただきありがとうございました。

説明会に行っていないと認定日がズレますよ!

5月2日の認定日に認定されなくなります!
次の説明会に出席してからその後認定日にズレます!
    • 0
この回答へのお礼

朝一番に来所し確認したところ、認定日をずらさすに対応していただけました!

4月20日は、あくまでも『雇用保険説明会』なので、「5月2日に初回認定日」は、

そのまま、の筈・・・・。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

本日正直に説明したところ、対応していただくことができました。
明日の認定日も職安へ行けば大丈夫とのことで一安心です。。