アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンパの腫れと喉の違和感‥


先日も質問させていただいてます。先日はリンパの腫れについてでした。たくさんのご回答ありがとうございました。

リンパの腫れが気になったので、回答を見て、検査したほうが良いとのことだったので、総合病院の耳鼻咽喉科にて、穿刺をしました。

検査結果はまだ出てないのですが、医者が注射をさすなり、あ、嚢胞だね〜と言い、血がたまってたみたいです。悪性か良性かはまだわからないのですが、喉の違和感が気になっています。

ここ最近、がんに対する不安感に押しつぶされそうで毎晩泣いたり、検索したりしてました。

そのせいで色々な私生活も集中できなくて‥

でも、そのおかげで検査に踏み切ることができたので今はそれをいいと思うしかありません。。

何か他のことに集中してるときは喉の違和感をあまり感じません。
食べてるときなども特に感じず、。
食べ終わったあとは感じます。

不安が大きくなったり、夜ひとりになった時や1人で歩いてる時などが強く感じます。

痰が絡まってよく出ます。
アレルギー性鼻炎持ちです。

やはり不安やストレスが原因で違和感になってしまっているのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

悪性リンパ腫になりましたが、もしそれがそうでしたら、すぐ死にます。

リンパ腫は基本無痛でわかりません。リンパの腫れも、耳鼻科ってことはたぶん耳下ですよね。腫れるときはとんでもない大きさです。私は脇の下に大きい梅干し大以上のできものがあり、当然流れが止まりますから、左腕が超人ハルクのように、1.5倍位にむくみ、肩から大根足が生えたようでした。つまり、それくらい異変があります。それでも無痛でしたよ。
ただの疲れからの腫れですよ。
    • good
    • 1

この寒暖差で体が弱っている人をよくみます。


単純に免疫力低下からの嚢胞だと思いますよ。
癌だったらもっと違う症状も併発してるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!