dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見る人によっては変な内容ですし、なかなかの長文です。

つい先日、親友の超能力が開眼して、有名な占い師いわく、その力はとてつもなく強いらしいのですが、私も最近その親友の力の影響か、やたら青いものが目立って見えたり、頭に違和感があったり、額の真ん中がくすぐったい感覚におそわれたりします(くすぐったい感覚は、たまに痛くもなります)。
これはただの気のせいでしょうか?それとも、親友の超能力の影響で、私も第三の目が開眼するのでしょうか?

私は幽霊や超能力や神様などスピリチュアルなものは、かなり信じています。頻繁に金縛りがあったり、取り憑かれた経験もあります。だから、自分も近々超能力に目覚めるのではと思い、質問させていただきました。こういったものに関して詳しい方や専門の方は是非、ご回答いただきたいと思います。

質問者からの補足コメント

• 気にしないように頑張っているのですが、長く続く頭痛や額のむずがゆさで何事にも集中出来ないから質問させていただいています。「現実を見ろ」という言葉で片付けてほしくないのです。もう聞き飽きています。専門的なご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

一霊四魂といって人間には、奇魂、幸魂、和魂、荒魂というものがあります。

そういう能力は奇魂の領域です。そういう能力が発達すると、目に見えないいいものも悪いものも敏感に感じてしまいます。それを鈍感にさせるのは荒魂なのです。まず運動する筋肉を鍛える、現実を見るようにすると荒魂 発達してきて過剰な奇魂が抑えられます。これを私は言っているわけです。本当の聖なるものは、清々しくて軽くて気持ちがよいもの、あなたの感覚はとてもレベル高いものだとは思えない。親友から悪いものが補給されてる気がします。当分親友と距離を置いてみて、筋肉を鍛え現実を見る、それをとりあえずやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

失礼な返答をしてしまい、申し訳ありませんでした。とりあえず、運動からできることをやってみたいと思います。ありがとうございました。

気にしないで現実を見て下さい。

超能力とか霊能力とかが仮にあったとしても、みんなおかしな世界に入り込んで現実社会がまともに送れない廃人みたいになっている人が沢山います。
    • 0