プロが教えるわが家の防犯対策術!

う〜ん、マンダム!を知っていますか?

A 回答 (10件)

知ってますよ。



チャールズ・ブロンソンのCMで有名になりましたね。
以前は、「丹頂ヘアトニック」などで有名な丹頂株式会社といっていたのですが、このCMがヒットしたのでマンダムに社名を変えました。

率直にいってチャールズ・ブロンソンのどこが良いのか理解できません。
筋肉隆々でしたが、甘いマスクでもないですしね。

    • good
    • 1

知ってますよ!


昔、鶴光のオールナイトニッポンで
「女のあそこにダムをつくる話」
「ん〜マンダム!」
というギャグ言ってたの思い出します。笑
    • good
    • 1

「アゴになんか付いてるで?」と言ってアゴを相手が触るときに言ったりしたなぁ

    • good
    • 0

はい、知ってますよ。


チャールズ・ブロンソンの化粧品のCMでしたね。
    • good
    • 0

チャールズ・ブロンソンのCMでしたね。



あのCMが当たって社名を「丹頂」から「マンダム」に変えたんですね。
    • good
    • 0

ガキの頃やったよ

    • good
    • 0

しってます。

私が小学校一年生の時にはやりました。あごになにがついてるよと
いわれてあごをさわると

うーんマンダム

って友達にいわれました。(笑)
    • good
    • 0

父ちゃんが髭そった後によく言ってる


チャールズ・ブロンコリンだっけ
ブロンソンだっけ
    • good
    • 0

知ってますよ。


チャールズ・ブロンソン!
    • good
    • 0

知ってますよ。

チャールズブロンソンのCМ。

でも粘っこいイメージがあって買いたくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!