天使と悪魔選手権

恋人の話。すぐに出来そう。選ばなければすぐ出来る。選びすぎてるからだ。
よくこういうやり取りがありますが、好きでもない人と取り敢えず付き合うってそれこそおかしいと思うのですが。
その割には好きでもないのに付き合うの!?ってなりますよね。勿論、この人なら好きになれそうで付き合うのもありますのでわかります。
付き合うことが目的ではなくて、好きな人と楽しく過ごしたいのです。

不相応な条件は言われて当然と思いますが
皆さんは選びすぎという意見に賛同出来ますか?

A 回答 (7件)

自分の好みの問題ですから、別に他人の意見が正しい訳ではありませんよね〜。



貴方は、自分が好きでないと集中出来ない方なのかも…。

現実の不便さを感じない、言わば充実した生活の中で、満足されてますよね〜。

よそはよそ。
自分を貫いても宜しいんでは無いでしょうかね〜。
後悔しなければ良いだけの事だよー。
    • good
    • 0

ですから「選びすぎてる」→理想が高すぎてる、こういうことです


#1の例はアレでしたが、顔だけのこと言ってる訳じゃないですよ
別の例を出せば、中卒なのに「早慶上智以外とは付き合わない」だとか、148cmなのに「180cm以下は無理」だとか言うことです
あなたの言う「フィーリング」も、分析すればいろんな要素があるかと思いますが、それがマッチングしていないんですよ、きっと

>選びすぎという意見に賛同できますか?
できますね
好きでもない人、好きになれない人と付き合うのはおかしいことだとしても
そもそも好きになるハードルが高すぎるでしょうってことなんですよね
「好きになる」って意識して出来ることじゃないですが、ある程度の努力と妥協の要素は無視できません
「好き」は一辺倒の感情ではありません
それなのに理想を追い求め続けてる人に対して「選びすぎてるからだろう」と思うのは、自然なことじゃないでしょうか
    • good
    • 0

恋人居そうなのに居ないから言われるのもあるだろうし



恋人が出来ないって質問者さんが言っているから
そう言われるのではないでしょうかねー

はい、
好きな人が出来たらお付き合いでいいと思いますよ

おっしゃる通り付き合う事が目的ではないですからね

あ、でも好きな人と楽しく過ごすだけで
付き合うって形をハッキリしないと体だけの関係になってしまう事があるので
女性の方は付き合うって形に拘った方がいいとは思います。

選びすぎとか言っている人は
質問者さんに恋人が居ないのが不思議なんだろうし
他人事だから、他人の事は付き合う事が目的でもいいと思っているのでは?

あまり深く考えないで発言していると思うので
適当に流しましょw
    • good
    • 1

ある程度付き合ってみなきゃ、どんな人だか分かんないじゃないですか。

それにいくらこっちが好きでも、向こうに好きになってもらわないと恋人としては成立しませんよね。今の質問の感じからは、自分を好きになってもらうって言う目線が一切感じられないんで、それを選び過ぎと表現されてるんじゃないかって気がしました。

双方同時にビビッと来て恋人になるってこともないとは言わないけど、普通はいろいろ付き合ってみた中から自然発生する事が多いんじゃないですか?
    • good
    • 0

あなたが恋人がほしいとしょっちゅう言っているならそう思うかもしれないですが、一人でもいいやっていうなら特に責めることもないですね

    • good
    • 0

就職先なら分かりますけども。


恋人は無理して作るものでは無いと思います。(^O^)

大抵は人として、友人としての付き合いで充分かなと。
それ以上の愛しさが溢れて止まらなくなり互いの想いが重なれば自然と恋人になると思います!
    • good
    • 0

いや、それ理想が高いって言われてるんですよ


理想が高い=自分と釣り合わない相手ばかり好きになる・自分の市場価値を分かってない
ってことです
極端な例えをすれば、ゆりやんレトリィバァが「竹内涼真と付き合いたい」と言ってるような感じです
これを言うのがもし佐々木希だったら誰も何も言いませんけど
ゆりやんだと「鏡見ろよ」となりますよね?
自分の価値に比べて相手に求めるレベルが高すぎるってことです
「もっとハードル下げれば付き合えるよ」ってことです

私が見てきた限り、彼氏・彼女できない人たちは全員これです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた意味ではなくて、自分がどうしても好きか微妙な人と無理に付き合うのって意味ないと思うのですが。
ハードルを下げるということです。
そもそも自分には明確にこれがいい!がありません。
フィーリングが大事と考えています。
顔が特別良い人を好きではないですし、ある意味ズレているかもしれません。
そのフィーリングの中に理想高いが入っていたらもうどうしようもないですけど

お礼日時:2018/05/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報